ビューティ情報『童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?』

2019年8月29日 08:00

童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?

というシンプルメイクの方も少なくないようです。でも、素肌っぽ過ぎるナチュラルメイクは、幼いあどけなさにつながってしまいます。

大人っぽく見せるなら、しっかりめのベースメイクがおすすめ。特にマット系のベースメイクなら、落ち着いた知的な印象になります。薄付きのリキッドファンデでしっかり肌をカバーしたら、フェイスパウダーで仕上げましょう。

眉は長めに描いて

眉は長めに描いて
出典:byBirth
短くぽてっとした眉は、あどけなく元気なイメージになります。落ち着いた知的な印象に見せたい時には、眉は長めに描くようにしましょう。目尻よりもやや長くなるぐらいに、自眉よりも少し長めに描きます。


普段よりも長めに眉を描くと、ちょっと違和感が出てしまうこともあります。そんな場合は、やや明るめなブラウンのアイブロウパウダーなどでふんわり描いてあげることで、肌に馴染みやすくなりますよ。

落ち着いた色味のアイメイクをチョイス

落ち着いた色味のアイメイクをチョイス
出典:byBirth
大人顔を目指すなら、アイメイクはブラウン系などの落ち着いた色合いがおすすめ。明るいピンクやオレンジなどのカラーは可愛らしくなりすぎてしまうので、大人っぽく見せたい場合は避けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.