ビューティ情報『童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?』

2019年8月29日 08:00

童顔で大人っぽく見られない……メイクで解消するには?

敢えておすすめしたいのが、グレーなどのダークトーンのアイメイク。目もとの陰影を深くして、ニュアンスのあるおしゃれ顔に見せてくれます。

アイラインは上まぶたが重要。目尻を跳ね上げて、ちょっとセクシーに見せてみると、より大人っぽく見えます。下まぶたにはアイラインは引かなくても大丈夫。また、アイラインは細めに引くようにしてくださいね。太く引いてしまうと目がくっきり大きく強調されすぎてしまい、可愛らしくなりすぎてしまいます。

ハイライトで鼻筋強調!

ハイライトで鼻筋強調
出典:byBirth
ぽてっとした可愛らしい鼻が特徴的な童顔さん。
「少し大人っぽく見せたいな……」と思ったら、鼻筋にハイライトをON!細めのメイクブラシにハイライトをとって、サッと鼻筋にのせていきましょう。

ここで重要なのが、ハイライトは鼻の付け根から鼻の頭より少し手前辺りまでしか入れないこと。鼻の頭までハイライトを入れてしまうと、鼻が長く見えてかえってのっぺりとした印象になってしまいます。

鼻筋にハイライトを入れるだけで、ぐっとシャープですっきりした顔立ちに見えますよ!

“斜めチーク”でシャープな輪郭に

シャープな輪郭に
出典:byBirth
童顔さんにおすすめのチークの入れ方は、斜めに入れていくスタイル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.