ビューティ情報『老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?』

2019年8月28日 08:00

老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?

大人っぽい顔立ちの“大人顔さん”は、「老け顔に見られやすくて……」とコンプレックスに思う方が少なくないようです。でも、普段のメイクにちょっとひと工夫するだけで、大人っぽい顔立ちの魅力を最大限に引き出すことができるんです!
大人顔さんにおすすめの、老け顔に見えないメイクテクニックをご紹介します。

“老け顔”って言われちゃう!大人顔さんの特徴って?

目次

・ベースメイクはツヤ感を重視
・眉は太めに描いて
・明るめのアイシャドウをチョイス
・“高めチーク”でポップな表情に
・リップにはコーラルカラーをON!
大人顔さんの特徴って?
出典:GODMake.
大人っぽく落ち着いた印象のある“大人顔さん”。でも一方で、「老け顔に見られちゃう」とコンプレックスに思っている方も少なくないようです。では、何故大人っぽい顔立ちの方は老け顔に見られやすいのでしょうか?まずは、大人顔さんの特徴を改めて確認していきましょう。

大人顔さんの特徴としては、まず面長の輪郭が挙げられます。あごがシャープで、額が比較的狭く、全体的に縦長の印象が強いです。目と目の間の間隔が狭く、目があまり大きくない方が多いようです。目の大きな方でも形が切れ長で、すっきりとした印象のある目もとをしています。ぱっちり二重というよりも、一重又は奥二重で涼し気な目もとをしています。

唇はあまり厚くなく、鼻筋はスッと通っていて鼻が高い方が多い傾向にあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.