ビューティ情報『老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?』

2019年8月28日 08:00

老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?

シックな魅力にみんな夢中!大人顔さんの魅力とは
大人顔さんの魅力とは
出典:byBirth
大人顔さんは落ち着いた顔立ちをしているので、メイクがよく似合います。しっかりめにメイクをしても馴染みやすいので、ついつい濃いめのメイクをしてしまいがちですが、そのことが大人っぽい顔立ちをさらに際立たせてしまい、年齢よりも落ち着きすぎた、老けたような印象を与えてしまうんです。

大人顔さんは本来、年相応の魅力にあふれた顔立ちをしています。落ちついた雰囲気の持ち主なので、頼りがいのある大人らしいイメージを与えやすく、仕事や家庭内で信頼感を得やすくなります。

さらに、大人っぽいファッションやメイクを楽しみやすいというメリットもあるのが、大人顔さんの良いところ。たとえナチュラルメイクでも子供っぽくならないので、落ちついたアースカラーのファッションや、ドレッシーな服装に馴染みやすいんです。

老け顔だなんて言わないで。大人顔さんのシックな顔立ちは、大人の女性にとって最高の武器になります。
その魅力を最大限に活かしてあげれば、もっと魅力的な大人の女性になれること間違いなし!

大人顔さんをキュートに見せるメイクのコツ

ベースメイクはツヤ感を重視

ベースメイクはツヤ感を重視
出典:byBirth
大人顔さんの魅力をより引き出すなら、メイクでちょっぴりキュートな要素をプラスしてあげることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.