ビューティ情報『老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?』

2019年8月28日 08:00

老けて見られがち……大人顔さんにおすすめのメイクとは?

まずはベースメイクに瑞々しいツヤ感をプラスしてみましょう。

大人顔さんが老け顔に見えやすいのは、ベースメイクからしっかりと作り込みすぎてしまっているため。もしもファンデーションやコンシーラーをしっかり塗りすぎて厚塗りになってしまっているのなら、すぐに薄付きメイクにチェンジしてください。

リキッドファンデに乳液を混ぜて、薄く塗るようにしましょう。その上から軽くフェイスパウダーをのせれば、肌馴染みが良くナチュラルなツヤ肌に仕上がります。瑞々しく若々しい、ニュアンスのある肌に仕上がりますよ。

眉は太めに描いて

眉は太めに描いて
出典:byBirth
細くて長い眉は、大人っぽさを際立たせてしまいます。どことなく古臭いメイクにも見えてしまうので、老け顔を避けるなら眉は太め・短めを心がけましょう。


太眉をナチュラルに仕上げるなら、アイブロウペンシルではなく、アイブロウパウダーをチョイスすること。ふんわりとブラシで色をのせてあげることで、肌馴染みよく仕上がります。ブラウンよりもやや明るめのカラーをチョイスすることをおすすめします。

明るめのアイシャドウをチョイス

明るめのアイシャドウをチョイス
出典:byBirth
大人顔さんのアイメイクは、明るめのカラーが原則。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.