ビューティ情報『“男顔な女性”の魅力ともっとオンナっぽくなるためのメイクテク』

2019年8月27日 08:00

“男顔な女性”の魅力ともっとオンナっぽくなるためのメイクテク

厚い唇はセクシーだし、高い鼻に憧れる女性は多いはず。

男顔の女性には、自分でも気がつかないぐらいのチャームポイントがたくさんあるんです。メイクでちょっぴり手をかけてあげるだけで、もっと魅力が引き出されるはず。

では、男顔の女性の魅力をさらに引き出すためには、どんなメイクを心がければいいのでしょうか?

男顔をオンナっぽく!魅力を活かすメイクテク

ベースメイクはナチュラルに!ソフトマットがおすすめ

ソフトマットがおすすめ
出典:byBirth
男顔さんの魅力を引き出すためには、メイクは基本的にナチュラルが原則。せっかくのメリハリある顔立ちですから、ベースメイクでファンデを厚塗りしてしまうと、平面的な印象になってしまいます。

ベースメイクで一番重要なのは、下地作りです。ムラがないように、なるべくしっかり塗っていきましょう。透明感が出るように、パープル系の下地を使うとさらにいいですね。


ファンデーションはリキッドタイプを、スポンジでぽんぽんとつけていきます。なるべく薄付きになるように塗ったら、フェイスパウダーで仕上げます。ソフトマット肌を心掛けることで、濃いメイクになりすぎずに、上品で女性らしいしっかりと作り込まれた肌を演出することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.