ビューティ情報『“男顔な女性”の魅力ともっとオンナっぽくなるためのメイクテク』

2019年8月27日 08:00

“男顔な女性”の魅力ともっとオンナっぽくなるためのメイクテク

アイメイクはシックな色味が○

アイメイクはシックな色味
出典:byBirth
男顔さんのアイメイクは、シックな色味のアイカラーを選ぶのがおすすめ。あまり明るいカラーのアイシャドウや、ブラックなどの濃い色味のアイライナーを使ってしまうと、派手過ぎる印象になってしまいます。

アイメイクには、ブラウン系や明るめのベージュ系のアイカラーを用いて立体感を与えてあげると、メリハリのある男顔さんの魅力がより引き立ちます。アイライナーにはネイビーやグレーなど、やや淡い色合いのものを選ぶようにしましょう。細かいラメの入ったアイテムを選ぶことで、カラーがシックでも目もとを華やかに彩ることができます。

アイメイクのついでに、眉も整えていきましょう。男顔さんは眉が太い方が多いですから、ちょっと整えてあげるだけでも充分柔らかなオンナっぽい雰囲気になりますよ。

この時、アイブロウライナーで眉を描くのではなく、アイブロウパウダーや眉用のマスカラでカラーをのせてあげるのがおすすめです。
ふんわりとした自然な眉に見えるので、より垢抜けたおしゃれ顔に仕上がりますよ!

チークはほんのり、パステルカラーをチョイス

パステルカラーをチョイス
出典:byBirth
柔らかく女性的な雰囲気を出したい場合、チークは欠かせません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.