ビューティ情報『私の瞳ってこんなに綺麗だった!?30代の裸眼メイク』

2019年8月26日 12:00

私の瞳ってこんなに綺麗だった!?30代の裸眼メイク

という話をしていた矢先、カラコンを外した自分の瞳の色が、綺麗なこげ茶だったことに気づきました。

光や角度によってはキャラメルのような色に見えたり、人工的には創り出せない繊細な色。

あなたの瞳の色は、何色ですか?

屋外でよく観察してみると、自分の瞳の色がとても繊細で美しいことがわかります。瞳の色を活かして、裸眼メイクで自分らしさを楽しんでみませんか?

裸眼メイクのポイント

長年していたカラコンをいざ外し、裸眼でメイクをしても最初は違和感があるかもしれません。私も裸眼メイクに挑戦し、アイメイクをやり直しました。

個人的な裸眼メイクのポイントは、白眼と瞳を綺麗にみせることです。

≪白眼と瞳を綺麗にみせるために≫
白眼と瞳を綺麗にみせるために
出典:byBirthまず、まぶたで野暮ったくみせない
裸眼メイク方法で、上まぶたのアイラインを太めに引いて黒目を引き立てる、という方法があります。

目のフレームをしっかり作ることで目元を強調したり、黒目を引き立てる事もできますが、やりすぎると一昔前のアイメイクにも見えますし、上まぶたが重たく見えて、せっかく綺麗な瞳や白眼がつぶれてしまうように感じました。


なので、アイラインは目尻側だけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.