ビューティ情報『ナチュラルメイク派さん必見!プチプラコスメで作る、旬のナチュラルメイク特集』

2019年8月25日 20:00

ナチュラルメイク派さん必見!プチプラコスメで作る、旬のナチュラルメイク特集

柔らかく上品で、清潔感のある女性を演出ことができるナチュラルメイクは、どんな場所においてもとても印象が良く見えます。
そんなナチュラルメイクを、旬のコスメを使って上手に仕上げるテクニックをご紹介します!

大人上品ナチュラルメイクの作り方

目次

・ベースメイクの場合
・アイメイクの場合
・チークの場合
・リップの場合
・ナチュラルメイクに欠かせない!美容ライターオススメ・話題のプチプラコスメ集
・ナチュラルメイクは女子の永遠の味方!
大人上品ナチュラルメイクの作り方
出典:byBirth
「ナチュラルメイク」のイメージといえば、清潔感がある・お仕事の際に使えるメイクなどのイメージがあると思います。

ナチュラルメイクは肌馴染みのいいカラーを使ったり、できるだけ控えめに仕上げるなどシンプルなメイクではありますが、イコール簡単というわけではありません。

下手をすると、すっぴんのように見えてしまいますし、血色感がない仕上がりになってしまいます。

今回は、ナチュラルメイクの作り方、そして旬のナチュラルメイクを簡単に作れる優秀プチプラアイテムを厳選してご紹介します!

ベースメイクの場合

ベースメイクは“薄づき”が鉄則ですが、肌悩みやトラブルを抱えている方は、薄づきじゃ物足りない!と思うかもしれません。

そういう場合は、ベースメイクの手順を少し工夫してみましょう。

全体の肌に色むらがある場合は、ファンデーションで隠そうとせず、コントロールカラー下地を使って肌色を調節しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.