ビューティ情報『しっかりメイク派さん必見!発色高い優秀プチプラコスメのご紹介』

2019年8月26日 20:00

しっかりメイク派さん必見!発色高い優秀プチプラコスメのご紹介

パーティーや結婚式などお呼ばれの際、華やかなメイクをする機会があるかと思います。
ナチュラルメイクが流行っているので、しっかりメイク用のコスメを持っていない…という方のために、プチプラで揃えることができる優秀アイテムをご紹介します!

しっかりメイクでパーツの良さを引き立てよう

目次

・やりすぎ感が出ない!しっかりメイクの作り方
・プチプラで揃える!しっかりメイクに欠かせないアイテム集
・ひときわ目立つ、上品華やかフェイスに
しっかりメイクでパーツの良さを引き立てよう
出典:GODMake.

やりすぎ感が出ない!しっかりメイクの作り方

全体的にはっきりと輪郭や色を出すメイクは、すべてのパーツをそうしてしまうとかなりしつこい印象になります。

筆者がオススメするしっかりメイクの作り方は、「最高でも濃くしていいのは2パーツまで」ということ。例えば、アイメイクを濃くしたいなら、チークはベージュ系の肌になじむカラーを使い、リップはやや赤みが強いカラーを使う、などどこか1パーツ薄くする場所を選びましょう。

パーツごとに、詳しくご紹介します!

ベースメイクのつくり方
まずはしっかりメイクの時のベースメイクのつくり方ですが、ポイントメイクがやや濃い仕上がりになることを想定して、あまり厚く塗らないよう注意しましょう。ベースまでしっかり塗ると、全体的に重たくなってしまいます。

肌トラブルがあって、しっかり隠したい!と言う方は、薄膜のファンデーションをトントン叩き込むように馴染ませてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.