ビューティ情報『あの下地ってどうなの?話題のプチプラ化粧下地をプロ目線で解説!』

2019年9月10日 08:00

あの下地ってどうなの?話題のプチプラ化粧下地をプロ目線で解説!

使用者の意見がしっかり反映されている
百貨店の化粧下地は、ブルーライトや赤外線カット、大気汚染からカットするなど最新の技術を搭載したアイテムが中心となっていたり、新発売のアイテムも以前のものがパワーアップしたなど、目新しいものが好きな方、肌によくないものからは徹底的に守りたい!という方にぴったりです。

一方のプチプラ化粧下地は、身近で毎日悩みがちな肌悩みに対応しているアイテムが多いです。最近特に優秀だと感じるのが、「皮脂崩れ防止」や、「毛穴カバー」などメイクアップを美しく保つ上で必要な機能が多いです。

筆者もいろいろな方から「どこの化粧下地がいいですか?」とよく質問を受けるのですが、逆にどんな悩みがありますか?と聞くと、「化粧崩れが気になる」、「毛穴が目立つ」などの悩みが多いです。

誰もが持つ肌悩みにしっかり耳を傾けてくれるので、バラエティショップなどでたくさんの下地の中から厳選して選ぶのも楽しい時間です。

こんな人にオススメ!話題の化粧下地を徹底解説

サナ毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地
サナ毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地
出典:byBirth特徴・使用感こんな人にオススメ!
毛穴カバーパウダーと皮脂吸着パウダーが配合
出典:byBirth
毛穴カバーパウダーと皮脂吸着パウダーが配合されており、毛穴の目立ちが気になる方や、メイク崩れしやすい方には嬉しい処方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.