ビューティ情報『朝は飲み物だけでもOK!?朝ジュースダイエットとは?管理栄養士が朝食の疑問を解説!』

2019年9月4日 08:00

朝は飲み物だけでもOK!?朝ジュースダイエットとは?管理栄養士が朝食の疑問を解説!

朝食は食べなくても良い!?必要な栄養素はジュースで補う

必要な栄養素はジュースで補う
出典:byBirth
基礎代謝を上げるためには、食事を摂ったほうが好ましいといえます。しかし、何も食べないよりも朝ジュースを摂取するほうが良いでしょう。

日中に活動量が多い人は、しっかりと朝食を摂ったほうが良いですし、朝ジュースダイエットを試してみて、日中の調子があまり良くないと感じた人も、別の方法が向いているかもしれません。


朝以外は食べてOK

朝以外は食べてOK
出典:byBirth
後述しますが、午前中は「排泄」の時間なので、食べるのを控えたほうが良いですが、その他は食べてOK。夕食が遅くなりそうな時は間食を摂るのも良いですし、夕食も好きに食べて良いのは嬉しいですよね。朝食がジュースだけだとお腹がすくのでは?と思いますが、意外と満足感を得ることができます。腹持ちが気になる人は、バナナなどを入れたジュースにしても良いかもしれません。

朝ジュースダイエットの効果

デトックス効果

デトックス効果
出典:byBirth
1日24時間は、体内の酵素のはたらきによって、

  • 排泄(午前4時~正午)
  • 消化(正午~午後8時)
  • 吸収(午後8時~午前4時)
の3つに分けられます。

朝は「排泄」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.