ビューティ情報『朝は飲み物だけでもOK!?朝ジュースダイエットとは?管理栄養士が朝食の疑問を解説!』

2019年9月4日 08:00

朝は飲み物だけでもOK!?朝ジュースダイエットとは?管理栄養士が朝食の疑問を解説!

の時間に相当するため、無理に栄養を摂るよりかは、排泄を助けるような消化管に負担がかからないものを摂取すると良いといわれています。

果物にはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なため、必要な栄養素の補給ができます。また、果物には酵素が含まれているため、代謝が活発になり体内の毒素や老廃物がスムーズに排泄されます。

痩せやすい体づくり
出典:byBirth
体内に老廃物がたまると、消化管の動きが低下し、脂肪を燃焼させにくくなります。腸内に老廃物がたまっていると、腸本来の機能が果たせず、必要な栄養素の吸収もできません。

デトックス効果のある果物や野菜で、老廃物を体の外に出すことで、痩せやすい体づくりができます。


朝ジュースに向いているジュースレシピ
朝ジュースに向いているジュースレシピ
出典:byBirth

◎にんじん×マンゴージュース

(材料)
にんじん1/4本
オレンジ1/4本
マンゴー1/2個
水or氷100g

にんじんにはβカロテンが豊富で、アンチエイジング効果が期待できます。


◎バナナ×キウイジュース

(材料)
バナナ1/2本
キウイ1/2本
はちみつ小さじ1
水or氷100g

お好みでヨーグルトを加えてもなめらかになります。キウイにはビタミンC・Eが豊富なため、抗酸化作用がありますし、ヨーグルトで整腸作用も期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.