ビューティ情報『ダイエット中に避けたい調味料まとめ!どんな調味料を選べばOK?』

2019年9月6日 12:00

ダイエット中に避けたい調味料まとめ!どんな調味料を選べばOK?

という点からは少ないといえますが、油は多い調味料です。また、「低カロリー」と謳っている商品は、人工的に甘味を加えている場合があります。成分表示を良く見て、商品を選択するようにしましょう。

低カロリーの人工甘味料はダイエット中に良い?健康にはどんな影響がある?
低カロリーの人工甘味料はダイエット中に良い?
出典:byBirth
ダイエット中、血糖値の上昇を抑える目的で、人工甘味料を使用する人も少なくありません。

人工甘味料とは、アスパルテームやアセスルファムカリウム、スクラロース、など人の手によって作られた甘味料です。砂糖などの天然の甘味料は、植物などから抽出された成分から作られています。

少量で甘味を感じることができ、「糖質ゼロ」や「糖質オフ」など清涼飲料水によく使用されています。調味料としても近年、砂糖の代わりに使われています。
その一方で、「人工甘味料って健康には影響はないの?」と疑問に思う人も。

現段階では、「一概に良いとも悪いともいえない」と言えます。

その理由は、

  • 低カロリーの人工甘味料が太らない、とはいえない
  • 人工甘味料の甘味に慣れてしまう
  • などが挙げられます。

    健康にはどんな影響がある?
    出典:byBirth
    1については、人工甘味料を摂取すると、脳は「糖分が体に入ってきた」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.