ビューティ情報『秋にとりたいスーパーフード!ゴールデンベリーの魅力とは?』

2019年9月8日 12:00

秋にとりたいスーパーフード!ゴールデンベリーの魅力とは?

貧血の原因は鉄が不足する場合が多く、ゴールデンベリーには鉄が豊富なので貧血予防に向いています。

4. むくみ予防
ゴールデンベリーにはカリウムが含まれていますが、カリウムは体内の余分な水分を体外に出すはたらきがあります。むくみやすい人は、ゴールデンベリーを試してみてはいかがでしょうか。

ゴールデンベリーの食べ方とは?
ゴールデンベリー食べ方
出典:byBirth
そのまま食べてももちろんOKです。間食に気軽につまむのも良いですね。

ゴールデンベリーには、カロテノイドという強い抗酸化作用のある成分が含まれています。カロテノイドは脂溶性であるため、油脂と一緒に摂ると、より効率よく栄養素を吸収できます。

ドリンクとして飲む場合も、乳製品を加えと良いですね。
その他、アボカドと一緒に食べたり、ナッツと一緒に食べても吸収しやすいためおすすめです。

ゴールデンベリーのドリンク
ドリンク
出典:byBirth1. ゴールデンベリー×牛乳
ゴールデンベリー20粒程度と、牛乳200ml(コップ1杯程度)をミキサーで混ぜるだけ!朝食に飲んだり、間食に飲んでアンチエイジング!

2. ゴールデンベリー×キウイ×牛乳
ゴールデンベリー20粒程度と、キウイ100g、牛乳150~200mlをミキサーで混ぜるだけ!キウイにもビタミンCなど抗酸化作用のある栄養素が豊富であるため、美容ドリンクが手軽に作れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.