ビューティ情報『美容食「ブッダボウル」を作ろう!栄養満点・ヘルシーと話題!レシピ紹介も!』

2019年9月9日 12:00

美容食「ブッダボウル」を作ろう!栄養満点・ヘルシーと話題!レシピ紹介も!

ブッダボウルは、たんぱく質源、野菜、ナッツなどバランス良く盛り付けるため、代謝を上げ、ダイエットにも向いています。そして、美容に必要な栄養素をまとめて摂取できるのです。

食べすぎ防止になる

ブッダボウルは野菜が多いため、必然的に噛むことが増えます。よく噛むことで満腹中枢を刺激するため、食べすぎ防止になります。


飽きない

ブッダボウルは器に盛り付ける食材を変えるなど、アレンジが自由自在であるため、飽きずに食べることができます。

ダイエットや美容に関する食事は、同じようなメニューになりがちですよね。飽きてしまうと、続けることが難しいため、結局は健康や美容に良い影響を与えることができないことも。

健康・美容には「飽きない」ということがとても大事であると分かりますね。

ブッダボウルの基本とは?

基本的な材料

基本的な材料
出典:byBirth
穀物・野菜・フルーツ・たんぱく質・ナッツ類を深めの器に盛り付けることが基本です。

その他、難しいルールはなく、野菜は蒸すなり、焼くなり、調理法も何でもOKです。
冷蔵庫で余っている野菜を使い切るのも良いですね!

白米より雑穀米

白米より雑穀米
出典:byBirth
材料の一つである穀類は、白米ではなく雑穀米を使うことが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.