ビューティ情報『運動嫌いはお風呂で痩せる!ダイエット入浴法でスリムボディを目指そう』

2019年9月7日 12:00

運動嫌いはお風呂で痩せる!ダイエット入浴法でスリムボディを目指そう

気温が下がる秋~冬は、お風呂が恋しくなる人も多いのではないでしょうか?せっかくお風呂に入るなら、ダイエット入浴法でスリムボディを目指しませんか?毎日、体を動かす時間がない人や、運動嫌いの人にぴったりです。
湯船に入る・出るを繰り返すだけの簡単ダイエット法なので、今夜から早速チャレンジしてみましょう。

お風呂ダイエットとは?

目次

・コップ一杯の水を飲んでからはじめる
・高温反復入浴法のやり方
・お風呂から出た後は
・生理前には向かない
・貧血、高血圧、妊娠中の人、持病がある人は行わない
・過度な食事制限をしている人は注意
お風呂ダイエットとは?
出典:GODMake.
毎日のお風呂タイムがダイエットタイムになる入浴法があるのをご存知ですか?それは「高温反復入浴法」です。入浴のやり方から「3・3・3入浴法」とも言われています。

脂肪の燃焼をサポートしてくれるので、普通のお風呂に入るより消費カロリーがUP。高温反復入浴法は全工程が約20分で、300~400kcalの消費が期待できます。

ちなみに、運動ではどれくらいのカロリー消費ができるかというと…、

ウォーキング…体重55kgの人が、30分・約2.5km歩いた場合は、100~130kcalを消費

ランニング…体重55kgの人が、30分・約4~5km走った場合は、250~300kcalを消費

運動の時間を確保して得られる消費カロリーよりも、普段のお風呂タイムで高温反復入浴法をするほうが、多くカロリー消費できるのがわかります。

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