ビューティ情報『むくみを解消して美脚を目指す!足をむくませないポイントや対策とは』

2019年9月8日 20:00

むくみを解消して美脚を目指す!足をむくませないポイントや対策とは

多くの女性を悩ませる足のむくみ。太く見える、靴下の跡がつく、靴がきつい、痛いなど、さまざまなトラブルを引き起こします。足がむくむ原因や対策・解消法を知って、むくみに悩む日々にさよならしませんか?
おすすめのグッズやサプリも紹介しているので、さまざまな対策で美脚を手に入れてくださいね。

足がむくむ原因を知ろう

目次

・運動を習慣に
・体を冷やさない
・きちんと湯船につかる
・睡眠で体を休ませる
・メディキュット着圧ストッキング スレンダーマジック
・オーガランドむくMix-ZERO820円(税込)~
足がむくむ原因を知ろう
出典:byBirth
足がむくむと、だるさや重さ、疲れ、痛みなどさまざまな症状がでます。多くの女性を悩ませる足のむくみは、下肢(股関節~指先まで)の血液の流れが滞るために生じます。

足がむくむメカニズムを簡単にチェックしておきましょう。

下肢の静脈の血液は、重力に逆らって上に向かって流れていきます。しかし、長時間同じ姿勢が続いたり、血液を上に流す役割を果たす足の筋肉が衰えたりすると、下肢の血液の流れが滞ります。


すると、下肢静脈内の圧力が上昇し、血管内の水分が浸み出て水分が下肢にたまってむくみが起こるのです。

立ち仕事、デスクワークで座りっぱなし、運動不足、体の冷えなどは血液の流れを滞らせて、足のむくみの原因になることを覚えておきましょう。

【memo】
足のむくみと一口に言っていますが、足首から下のむくみに悩む人、ふくらはぎのむくみに悩む人とむくむ場所はさまざま。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.