ビューティ情報『髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選』

2019年9月9日 20:00

髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選

前髪による変化は大きく印象を変え、気分転換にも有効です。

いつもより短く切ったり、重さ・軽さを変えたり、ラウンドにしたり真っすぐにしたり。前髪の内側だけブリーチして、ヘアマニュキアやカラートリートメントなどで鮮やかな色をいろいろ楽しんだり。前髪だけパーマをかけるのも楽しいですね。

もう一つ前髪だけを変化させる利点と言えば、美容室での施術代がとてもお安くできるということ。お財布にも優しく、伸ばしたい部分の髪を切ったりダメージを与えることもない為、まずは前髪の変化を楽しんでみることをおすすめします。

リスク

リスクは、いつもと違う前髪に抵抗のある方には、かなりのチャレンジとなってしまうこと。ネットでヘアカタログなどを見て、イメージを膨らませてみましょう。


大丈夫。髪は伸びます!信頼できる美容師に相談してぜひ挑戦してみてください。

毛先にパーマをかける
毛先にパーマをかける
出典:byBirth
パーマをかけるとがらっと雰囲気は変わります。ですがダメージというリスクもある。そんな時は毛先にだけパーマをかけるのはどうですか?全体にかけるよりもリスクは軽減され、かつストレートヘアからの印象の変化は大きいです。

ポイントはしっかりかけてもらうこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.