ビューティ情報『髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選』

2019年9月9日 20:00

髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選

また、髪がまっすぐになる分、長さがもっと伸びたように感じられます。

リスク

ただしこちらはハイリスク。縮毛矯正はとても強い薬の為、色が抜けたりダメージも大きいです。もし既に髪が結構傷んでいる場合は、やめた方が良いことも。薬に耐えられずちりちりに傷んでしまったり、優しい薬を使ったばかりにイメージしたほどのストレートにならない場合があるからです。こちらも美容師による見極めが大切。また、この縮毛矯正がうまくいったとしても、内部にダメージがあることには変わりないので、カラーなどによる更なるダメージには気を付けてください。

そして縮毛矯正後、もしストレートヘアに飽きたとしても、縮毛矯正をした部分にはパーマをかけることはとても難しくなります。
もし「後々パーマもかけたい」と思っている場合は、毛先には縮毛矯正をかけないでおきましょう。

内側を刈ってみる
内側を刈ってみる
出典:byBirth
最後にとびきりハイリスクなものを。飽きてしまって伸ばせないというほかにも、ロングヘアーゆえの悩みはあります。シャンプーやドライヤーが大変で時間がかかったり、髪が重かったり暑かったり鬱陶しい!という問題です。

そんな時の最終手段がこちら!内側を刈ったスタイルです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.