ビューティ情報『シミ・老け顔対策には“NO”を増やすと良い!?血管美容に効果的な“NO”とは?』

2019年9月11日 12:00

シミ・老け顔対策には“NO”を増やすと良い!?血管美容に効果的な“NO”とは?

NO(一酸化窒素)は血管の力を高め、肌のしわ・しみや老け顔対策に効果があるといわれています。近年、肌のしわは血流と関連があると報告されており、NOのアンチエイジング効果が期待されています。NOを増やす方法についてもご紹介しています。

NOとは一体何!?

目次

・血管の力を高める
・肌は血行不良で老化する!NOで予防!
・しわ対策にNOは効果あり
・運動
・食事
・睡眠
NOとは
出典:GODMake.
NOとは、「一酸化窒素」のことで、血管を柔らかくしなやかにするはたらきがあり、美容だけでなく生活習慣病対策にも近年注目されています。

一酸化窒素というと、大気汚染の原因物質のイメージがあり、悪い印象があるかもしれませんが、血管内で発生するNOは血管を柔らかくすることが報告されています。そのことについて米国の研究者がノーベル賞を受賞しています。

血管内でNOは発生します。加齢とともに血管は硬くなり、しなやかさが失われていきます。後述しますが、そうした血管の老化は、生活習慣病だけでなく肌のシワやたるみの原因にもなってしまいます。柔らかくしなやかな血管を保つために「血管の力」を高めることが大切です。

NOの効果とは?

血管の力を高める

血管さらさら
出典:GODMake.
「血液をサラサラにしましょう」という言葉はよく見聞きしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.