ビューティ情報『シミ・老け顔対策には“NO”を増やすと良い!?血管美容に効果的な“NO”とは?』

2019年9月11日 12:00

シミ・老け顔対策には“NO”を増やすと良い!?血管美容に効果的な“NO”とは?

しかし、血液がサラサラでも、血管がもろくなっていたり、血管が硬くなってしまっていては血液をスムーズに流すことができません。

血管が元気な状態だと、血管の細胞からNOが沢山出るといわれており、それにより、血管の力も高まっていきます。

肌は血行不良で老化する!NOで予防!

肌くすみ
出典:byBirth
血行が悪いと、肌に栄養素や酸素を運ばれにくくなり、肌の新陳代謝が遅くなります。肌の色もくすんでしまうことも。

また、肌からの老廃物や汚れを運び出すことができないため、古い角質が残ってしまうなど、肌の老化をすすめてしまいます。血管を強く若々しく保つことで、栄養素や酸素がたっぷりの血液をスムーズに肌の細胞に送ることができます。

肌のスキンケアも大事ですが、アンチエイジングは体の内側から見直すことが大切ですね。


しわ対策にNOは効果あり

肌しわ
出典:byBirth
一般的に、血管年齢が若い人は、見た目の年齢も若いといわれています。

また、最近の研究では、血管の若々しさは、シミと関係していることが分かってきています。血管の老化が進んだ人は、シミが大きく出る、という報告です。また、見た目年齢が、実年齢よりも歳をとって見えた、という報告もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.