ビューティ情報『指とブラシどっちがいい?アイシャドウを塗るときのそれぞれのメリット』

2019年9月11日 08:00

指とブラシどっちがいい?アイシャドウを塗るときのそれぞれのメリット

単色シャドウを使うときは、目のきわから上に向かって指を動かしましょう。

ぼかしが効きやすい
ブラシでもボカすことはできるのですが、しっかりぼかしたい時は指を使うと、簡単にぼかすことができます。塗りすぎたりはみ出したりしてしまった時も、指ならすぐに修正ができます。

ぼかしすぎると、アイシャドウを落としてしまうので、いい具合を見つけましょう。

ブラシを使うメリット

ブラシを使うメリット
出典:byBirthふんわり乗せることができる
ブラシは、指で乗せる時と違って、ふんわりと乗せることができます。濃くつけたくない場合や、優しい印象にしたい時は、ブラシを使ってみましょう。濃くつかない=失敗が少ないので、初心者の方もブラシを使ってみてもいいですね。

絶妙なニュアンスが出せる
これはブラシならではのメリットです。
ブラシは細かい作業や絶妙なニュアンスを出すのに向いています。いろんな大きさのブラシを使いこなせるようになれば、なりたいイメージにより近づくことができますよ。

細かい部分がやりやすい
目のきわに細いアイシャドウラインを引きたい…というときに、ブラシは大活躍します。シャドウライナーブラシを使えば、ピンポイントでラインを引いたり、ぼかしたりできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.