ビューティ情報『同じコスメでも変わる!顔のバランスが良くなるメイク方法』

2019年9月12日 20:00

同じコスメでも変わる!顔のバランスが良くなるメイク方法

なんだかメイクがうまくいかない、いつも同じメイクになる…。そんな方はもう一度メイクの方法を見直してみましょう。
同じコスメでも、メイクをするときに見る鏡と、メイクの順番を変えるだけで、バランスの良いメイクができるようになります。今回はその2つの方法を、具体的に紹介します。

二つの種類の鏡を使ってメイクをする

目次

・二つの種類の鏡を使ってメイクをする
・メイクの順番を変えてみる
・少し変化をつけるだけでメイクは変わる
二つの種類の鏡を使ってメイクをする
出典:GODMake.
一つ目は、二つの種類の鏡を使ってメイクをする方法です。

皆さんは、いつもメイクをするとき、どのような鏡を使ってメイクをしていますか?ファンデーションのケースについた鏡など、小さな鏡だけを見てメイクをしていませんか?

近い距離にある小さな鏡だけを見てメイクをすると、厚塗りになってしまったり、全体のバランスを見てメイクをすることができません。なので、小さな鏡だけではなく、遠くにある大きな鏡も使ってメイクをしてみましょう。

遠くにある大きな鏡とは、洗面台や鏡台の鏡などです。離れた鏡で見る自分は、人から見られる距離と似ています。ある程度離れた位置から見てみると、自分では気になっていた毛穴や肌荒れが、意外に見えないこともあります。

そうなれば、必要以上に厚塗りをしてカバーしなくても良くなるので、適切な濃さのベースメイクをすることができるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.