ビューティ情報『乾燥や肌荒れに悩まない!正しいお風呂の入り方』

2019年9月15日 20:00

乾燥や肌荒れに悩まない!正しいお風呂の入り方

水分が残った状態でボディクリームを塗る
皆さんは、どのタイミングでボディクリームを塗っていますか?お風呂から上がってひと段落したら…という方が多いのではないでしょうか?実は、それでは少し遅いのです。

ボディクリームは、お風呂から上がってすぐ、体が少し濡れた状態で塗るのがベストです。肌は思っているよりも早いスピードで乾燥していきます。しっかり水分を拭き取った後の保湿では、不十分なのです。

体が少し濡れた状態でボディクリームを塗ると、クリームの伸びや浸透もよくなります。(角質層までの浸透)ボディクリームを塗っても塗っても乾燥してしまう…という方は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

正しいお風呂の入り方で美肌を手に入れる

正しいお風呂の入り方で美肌を手に入れる
出典:byBirth
いかがでしたか?肌荒れや乾燥を悪化させない、正しいお風呂の入り方を紹介しました。

何気なくやっていたことが、肌荒れや乾燥を悪化させていた!ということもあるのです。
正しい順番で髪や体を洗い、ぬるま湯に短時間浸かる。そして、ボディクリームでしっかり保湿をする。

どれも簡単にできることばかりなので、体の皮膚の乾燥や肌荒れが気になっている…という方は、今日から実践してみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.