ビューティ情報『適切なケアをするために…。セルフ肌診断の仕方とタイプ別スキンケア方法!』

2019年9月16日 20:00

適切なケアをするために…。セルフ肌診断の仕方とタイプ別スキンケア方法!

皆さんは、自分の肌タイプを知っていますか?自分ではこれだ!と思っていても、実は違う場合もあります。適切なケアをするには、自分の肌タイプを正確に知っておくことが大切です。
今回は、簡単なセルフ肌診断の仕方とタイプ別にスキンケア方法を紹介します。

セルフ肌診断の仕方

目次

・セルフ肌診断の仕方
・タイプ別スキンケア方法
・自分の肌にあったスキンケアを
セルフ肌診断の仕方
出典:GODMake.
ではまずはじめに、セルフ肌診断の仕方を紹介します。自分が思っていたタイプと違うということもあるので、できるだけ先入観を捨ててトライしてくださいね。

手順
  • いつも通りのクレンジングと洗顔をする
  • その後何もつけずに(スキンケアをせずに)10分待つ
  • 肌の状態を観察する
手順は上記の通りです。洗顔後、スキンケアをせずに肌を放置してください。普通は、すぐにスキンケアをするのがベストですが、肌診断の場合はこのようにしてチェックします。

放置したあと、肌の状態を観察し、当てはまる肌タイプを決定しましょう。そして、その肌タイプにあったスキンケアを行えばOKです。

タイプ別スキンケア方法

タイプ別スキンケア方法
出典:GODMake.
それでは、それぞれの肌タイプの肌状態と、それに合わせたスキンケア方法を紹介します。

普通肌
特に乾燥やつっぱりがなく、適度に水分と油分がある肌が普通肌です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.