ビューティ情報『ヨガをする前に!知っておきたい&準備したいことリスト』

2019年9月14日 12:00

ヨガをする前に!知っておきたい&準備したいことリスト

これからヨガを始めたいと思っているあなたへ!現在、世の中にはさまざまなタイプのヨガがありますが、その全てに共通して知っておきたい&準備しておくと良いことをお伝えします。

ヨガを始めようとしている人、始めたばかりの人へ。ヨガをする上で気にしておきたいことをお伝えします。

知っておきたいこと

食事は2時間前までに

目次

・食事は2時間前までに
・準備体操でウォームアップ
・「正しいポーズ」を意識すること
・ヨガマット
・補助道具
・ヨガスタジオで必要な事
食事は2時間前までに
出典:byBirth
食事は2時間前までに済ませることをおすすめします。実際に体験してみるとわかりますが、空腹時の方が体を動かすのが軽く感じられるでしょう。体は軽い方が気持ちよく動かせるはずです。

消化には大きなエネルギーが必要です。そんな消化の真っ最中には、体の他の場所にまわるエネルギーは減り、精神的な集中力もかけてしまいます。


準備体操でウォームアップ

準備体操でウォームアップ
出典:byBirth
ヨガのポーズを始める前にも、準備体操が必要です。まずは体を起こし温めておきましょう。おすすめは首から足先までの全ての関節をストレッチしておくことです。


首をまわす→肩をまわす→手首とひじをまわす→上体を横へ倒して体側のストレッチ→状態をひねって後ろを見るように体側のストレッチ→股関節のストレッチ→膝と足首と足先をまわす(呼吸を意識しながら、全て左右共に行う)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.