ビューティ情報『ダイエット・美肌には「オメガ7脂肪酸」がおすすめ!効能・食品について』

2019年9月15日 12:00

ダイエット・美肌には「オメガ7脂肪酸」がおすすめ!効能・食品について

しかしオメガ7脂肪酸は、一価不飽和脂肪酸であるため、酸化されににくいため、n-3系やn-6系脂肪酸の弱点をカバーしています。そのため、「第3の不飽和脂肪酸」ともいわれています。

オメガ7脂肪酸の取り入れ方
オメガ7脂肪酸の取り入れ方
出典:byBirth
オメガ7脂肪酸が豊富なマカダミアナッツオイルは、熱によって酸化しにくいため、揚げ物にも使えます。

しかし、体に有害なトランス脂肪酸の発生原因になるため、加熱温度は180度までにしましょう。可能であれば100度以下が推奨されています。

もちろん、そのままサラダにかけて使ってもOK。オメガ7脂肪酸を含むオイルは希少で、高価なものが多いため、せっかくならそのまま食べる調理法でも良いかもしれませんね。

n-3系脂肪酸やn-6系脂肪酸に次ぐ、健康・美容の効果が期待されるオメガ7脂肪酸。化粧品やスキンケア用品だけでなく、食べ物やオイルで体内からのアプローチも始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.