ビューティ情報『サンプル必須!!美容液は試してから買うのが◎』

2019年10月7日 20:00

サンプル必須!!美容液は試してから買うのが◎

サンプル大好き!or サンプルもらうのは恥ずかしい!!
人によってまちまちだと思いますが、サンプルはお得・ラッキーという以外にも、ちゃーんと意味があるものなのです。特に美容液はサンプル試用必須!!サンプルなしでいきなり商品を買うと、後で後悔することになるかもしれませんよ。

美容液は刺激が強いものも
美容液は刺激が強いものも
出典:GODMake.
美容液は、スキンエアの中でも一番成分が濃縮されていて、中には強めに配合されているものもあります。このため、肌が弱い人には刺激が強いことも、よくあること。また、時には今の肌状態にあっていないケースもあり、注意が必要です。

日焼けしてほてっている肌に、強い美白成分を乗せると、反応して赤くなったり、かぶれたりすることもあるかもしれません。場合によっては、できたてのニキビを悪化させてしまうこともあります。

高い効果をうたっている商品ほど、刺激も強いことがあります。一度肌で試してから使っていきましょう。

肌に合うかがまずは重要
肌に合うかがまずは重要
出典:GODMake.
美容液は、その効果よりもまずは自分の肌に合っていることが一番大切。できれば、直接顔につけて試しましょう。店頭で手の甲などにのせてお試しもできますが、手の甲の方が皮膚が厚いケースが多いので、やはり実際に顔につけてお試しするのがよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.