ビューティ情報『美容ライターおすすめ!人気のプチプラシートマスクを徹底検証』

2019年9月21日 08:00

美容ライターおすすめ!人気のプチプラシートマスクを徹底検証

見た目もキュートな商品が多くてワクワクしますよね!

韓国には肌悩み別で細かく区切られて種類が充実しており、1ブランドで何十種類ものフェイスパックを取り扱っているところもあるんです。季節ごとに、またその時の肌状態で細かくお手入れができるので便利です。

また、韓国ではただのシートマスクではなく、特許取得のバイオセルロースやナタデココなどで作られるなど、シートの質にもこだわっていたり、注射型や独特な形のシートを採用していたり、楽しんで使えるものが多いんです。

デイリー使いや密着感を大事にするなら、薄くて軽いシートマスクをチェック!
どんなシートを選べばいいか分からない時は、まずはどんな時に使いたいか考えてみましょう。

毎日使いたい!、密着感が高いマスクが好き!、何かしながらパックしたいから剥がれるのは困る!という方は、薄型で軽いシートマスクを選びましょう。

薄いシートは密着力があるので、ピターッと肌に張り付きます。顔を動かしてもなかなか剥がれてこないので、忙しい時や何かしながらパックでお手入れをしたい!という方にぴったりです。

デメリットは、薄型シートは乾きやすい傾向にあるので、スペシャルケアとして使ったり、長時間置いておくなどは避けたほうがいいかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.