ビューティ情報『デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ』

2019年9月25日 12:00

デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ

これからの季節、デスクワークで気になるのが肌の乾燥。特に働き盛りの私たちにとって、一日の大半を過ごすオフィスでの乾燥対策は死活問題です。
毎日保湿ケアのためのコスメを持ち歩いているという方も少なくないと思いますが、そのコスメ、オフィスに常備しませんか?デスクから離れずに手軽に保湿ケアができちゃう便利な“常備コスメ”のメリットと、ぜひ常備しておきたい最低限アイテムをチェックしておきましょう!

乾燥が気になる季節……そんな時はデスクに常備コスメを!

目次

・気がついた時にスキンケアできる
・荷物が増えない
・リフレッシュになる
・シュッとひと吹き!ミスト化粧水
・手指をなめらかに!ハンド&ネイルクリーム
・お化粧直しに!フェイスパウダー
デスクに常備コスメ
出典:GODMake.
秋の足音が聞こえてくる季節になると、気になるのが肌の乾燥。夏にダメージを受けた肌が秋の乾燥した空気にさらされて、悲鳴を上げている日だってありますよね。

特に気になるのがオフィスでのお仕事中。空調などで空気はカラカラに乾燥していて、すぐにパサパサになってしまいます。その上、忙しい働き盛りの社会人はなかなかデスクから離れられないので、メイクを直さずに一日過ごしてしまう……なんてことも。

毎日忙しく働く私たちの肌をレスキューするのにぴったりなのが、“常備コスメ”。「常備コスメって何?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、シンプルに、デスクの引き出しに保湿ケアのためのコスメを常備しておくことを指す言葉です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.