ビューティ情報『デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ』

2019年9月25日 12:00

デスクでの乾燥対策!そろそろ用意しておきたい常備コスメ

最低限の保湿ケアに必要なアイテムをデスクの引き出しに入れておくだけで、お仕事の合間に手軽に保湿ケアすることができます。そのほかにも、常備コスメにはいろいろなメリットがたくさんあるんですよ。

常備コスメのメリットとは?
常備コスメのメリットとは?
出典:GODMake.

気がついた時にスキンケアできる

忙しくデスクワークをしていると、デスクを立つタイミングがない日もありますよね。メイクも崩れてしまって肌もパサパサ……、そんなタイミングでデスクに保湿ケア用のコスメがあれば、気がついたときにいつでもスキンケアをすることができます。

デスクを立つ手間もなく、お仕事の合間に潤いを補給できるのでとっても便利。

荷物が増えない

「スキンケアのためのコスメを、コスメポーチの中に入れていつも持ち歩いている」という方はきっと少なくないはず。でも、必要なアイテムをポーチに入れて持ち歩くと、どうしても荷物が多くなってしまってバッグが重たくなってしまう……なんてこともありますよね。常備コスメがあれば、最低限の保湿ケアアイテムは持ち歩く必要がないので、荷物が必要以上に増えません。毎日重たい荷物で肩こりが……という方にもおすすめ!

リフレッシュになる

お仕事の合間に手軽にスキンケアすることで、リフレッシュにつながることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.