ビューティ情報『秋のスキンケア、見直さない?夏のダメージ肌を上手に労わるコツ』

2019年9月28日 20:00

秋のスキンケア、見直さない?夏のダメージ肌を上手に労わるコツ

秋の肌はトラブルがいっぱい。夏の紫外線によるダメージをはじめ、乾燥や季節の変わり目ならではの自律神経の乱れなど、毎日過ごしているだけで秋の肌はさまざまな悩みにさらされています。
夏から季節が変わる9月だからこそ、これまでのスキンケアを見直して、肌を労わってあげる必要があります。ダメージ肌を上手に労わって、美肌へ導くスキンケアのコツをお話します。

秋の美肌は夏のダメージ肌を労わることから始まる

目次

・秋のスキンケア三ヶ条!
・①夏の紫外線ダメージをケアする
・②保湿ケアは欠かさない
・③自律神経を整える
・クレンジングは「落としすぎない」ことを意識
・保湿ケア&美白対策を開始!
・秋が旬の根菜類を積極的に摂る
・しっかり睡眠で自律神経を整えて
秋の美肌は夏のダメージ肌を労わることから始まる
出典:byBirth
秋の肌はさまざまなトラブルにさらされています。乾燥や季節の変わり目には避けられない自律神経の乱れなど、秋の肌を脅かす課題は山積み。中でも最初に行うべきなのが、夏に負ったダメージをケアすることです。

夏は肌が常に紫外線にさらされ、どんなに紫外線対策に気を遣っていても、多かれ少なかれダメージを受けてしまうものです。
夏の間に肌が受けたダメージをまず最初にケアすることで、やっと秋のスキンケアのスタートラインに立つことができます。

秋のスキンケア三ヶ条!

秋のスキンケア三ヶ条!
出典:byBirth

①夏の紫外線ダメージをケアする

夏のうちから美白ケアに余念がないという方も少なくありませんが、紫外線によるダメージをケアして白い肌へ導くケアは、実は秋に行ったほうが効果が感じられやすいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.