ビューティ情報『ケアにもスタイリングにも役立つ!髪を乾かすコツ』

2019年9月22日 20:00

ケアにもスタイリングにも役立つ!髪を乾かすコツ

注意したいのは、オーバードライや熱の当てすぎによるダメージ。ダメージを回避するためにも、髪をセクションごとに分けて、下から少しずつブローしていきましょう。一度にブローする髪が多すぎると中が乾かず、表面がオーバードライになりがちです。かと言って少なすぎても扱いにくいので、練習して適量を見つけましょう。

ブラシでボリュームを出す場合

根元からしっかりふわっとさせたい場合。そんな時はタオルドライを済ませたら、すぐにブラシを使って根元から立ち上げるようにブローをします。

髪が長い場合は、先に中間~毛先を少し乾かしておいてもいいかもしれません。髪は完全に乾いてしまうと形は変えられません。
もし思うようにセットできないまま完全に乾いてしまったら、水スプレーなどで濡らしてから再開することをおすすめします。

癖やパーマを活かしたい場合
癖やパーマを活かしたい場合
出典:byBirth
濡れている時のようなウェーブを出したい場合は、根元だけ乾かしてあとは半乾きの状態で、ムースやワックスをつけて自然乾燥がおすすめです。ドライの状態から始める場合は、ウェーブをだしたいところを水スプレーなどで少し濡らして、ウェーブをしっかり出してからスタイリング剤を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.