ビューティ情報『秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?』

2019年10月1日 08:00

秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?

こなれた抜け感がポイントになる今時メイク。すっぴん風のベースメイクやヌーディなカラーがトレンドですが、今年の秋冬はあえて“フローレス”な王道メイクを目指してみませんか?
隙のない凛とした強さを感じるクラシカルな王道メイクを、今時っぽく仕上げるためのポイントをご紹介します。

今年の秋はしっかり作り込んだ王道メイクがブーム?

目次

・ベースメイクはシアーマットに仕上げて
・目もとは細め黒アイライン&陰影で魅せる
・リップにはリップライナーを活用
・赤リップに抵抗があるならマットベージュリップも◎
王道メイクがブーム
出典:GODMake.
抜け感のあるすっぴん風のナチュラルメイクなど、作り込まないメイクがトレンドとされることが多い昨今。でも、今年の秋冬は少しそのトレンドに変化が訪れようとしているようです。

今年の秋、注目を集めているのは隙のない王道メイク。ベースメイクからそれぞれのパートをきちんと作りこんだ、“フローレス”なメイクが注目を集めているんです。

“フローレス”とは、flawless=「傷ひとつない」「欠点がない」「完璧な」といった意味の英語。完璧に作りこまれた芸術作品のような、凛とした強さと美しさのあるメイクを表す言葉です。ボルドーやシックなブラウン、ネイビーなどダークな色合いのアイテムを使うことが多くなる秋冬のメイクには、フローレスな仕上がりがとても似合います。

今までの秋冬と違った雰囲気を楽しみたいなら、原点に立ち返ったフローレスな王道メイクを目指してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.