ビューティ情報『秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?』

2019年10月1日 08:00

秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?

黒アイライナーや赤リップなど、「もうこれ以上魅力を引き出せない!」と思っていた定番アイテムの魅力を改めて再発見できるかもしれませんよ。

フローレスな王道メイクを、今時っぽく仕上げるためのポイントをご紹介します。

秋にぴったり!今時フローレスメイクのポイント

ベースメイクはシアーマットに仕上げて

ベースメイクはシアーマットに仕上げて
出典:GODMake.
今年の秋おすすめのフローレスメイクの基本は、シアーマットな肌。しっかりと作りこんでナチュラル感を出さない仕上がりでありながら、軽やかな雰囲気も出せるので今時っぽく見えるベースメイクです。

まずしっかりと保湿をしたら、テカリ防止効果のあるメイク下地を使っていきましょう。秋は空気の乾燥によって肌の潤いが奪われやすいため、肌が潤いを取り戻すために自ら皮脂を余分に排出してしまうことがあります。そのため、意外とテカリが気になる季節でもあるのです。下地でテカリを予防したら、ファンデーションをのせます。おすすめはマットな仕上がりのリキッドファンデ。肌に程よく艶を与えながら、しっかりと作りこまれた印象を演出することができます。スポンジでしっかりと伸ばしたら、フェイスパウダーで仕上げてふんわりと見せましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.