ビューティ情報『秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?』

2019年10月1日 08:00

秋はフローレスな私で魅せる!王道メイクに今時っぽさを出すには?

目もとは細め黒アイライン&陰影で魅せる

黒アイライン&陰影で魅せる
出典:GODMake.
最近はカラーアイライナーが活躍することが増えたので、黒アイライナーはご無沙汰という方も珍しくないかもしれません。今年の秋は基本に立ち返って、黒アイライナーで印象的な目もとを演出してみましょう。

まずはアイシャドウ。肌なじみのいい明るめのブラウンをチョイスして、目のキワを中心に塗っていきます。上まぶたにも下まぶたにもふわりとのせたら、上まぶたはアイホールにまでぼかして縦長のグラデーション風にしていきましょう。

そこに黒アイライナーをプラス。これまでの王道デカ目メイクでは太めに引いていたラインを、ごく細くまつげの間を埋めるように引いていくのが今年風に仕上げるポイントです。ごくさりげなく仕上げることで、垢抜けた雰囲気を演出しながら、目の輪郭を強調することができます。

最後に目尻と目頭の上に、グラデーションを作ったアイシャドウよりも濃いブラウンのアイシャドウをふんわりとのせてあげましょう。まぶたの陰影を強調して、くっきりアイラインを引かなくても、彫りが深く立体的な目もとに見せてあげることができます。

リップにはリップライナーを活用

リップにはリップライナーを活用
出典:GODMake.
リップメイクにおすすめなのが、リップライナーの活用。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.