ビューティ情報『“頭皮ケア”で自信の持てる髪とお肌に!ケラスターゼ新メニュー「フュジオ スクラブ」レポート』

2019年9月30日 20:00

“頭皮ケア”で自信の持てる髪とお肌に!ケラスターゼ新メニュー「フュジオ スクラブ」レポート

頭皮と髪本来の美しさに導くテーラーメイドスカルプケア「フュジオ スクラブ」が2019年9月18日(水)より全国のケラスターゼサロンにて順次取扱い開始。頭皮の汚れや古い角質を取り除き、健やかな頭皮環境へ整えるケアは、ヘアトリートメント、ヘッドスパと同じくらい、当たり前になる予感。

発売に伴い、kakimoto arms 新宿店にて行われた「フュジオ スクラブ」体験の様子とともに、本ケアについてを詳しく解説します。

突然ですが質問です。

「頭皮のケア」してますか?

目次

・「頭皮のケア」してますか?
・ケラスターゼの新メニュー「フュジオ スクラブ」で優雅な頭皮ケアを実践
・ケラスターゼによる、スキンケア発想の頭皮環境ケア
・①カウンセリング
・②2×3=6種類の組み合わせで行うスカルプクレンジング
・③スカルプマッサージ
・④頭皮ケア
・見えないところをケアすることで、目に見える自信と美しさが生まれる
「頭皮のケア」してますか?
出典:byBirth
「髪は女の命」「美髪は美人の条件」とも言うくらい、髪のきれいさは肌のきれいさと同じ、もしくはそれ以上に美しくなりたいと願う女性が大切にしていること。当然、意識の高い方やロングヘアーの方は、サロンでのトリートメントと自宅でのスペシャルケアを併用していることでしょう。

だけど、「頭皮のケア」はどうですか?

「頭皮ケア」と聞くと、男性のニオイ対策のように感じるかもしれませんが、美しい髪づくりの基盤であり、さらには顔の皮膚と繋がっていることから、美しい肌・顔にも影響するのが頭皮です。頭は、夏場は汗で蒸れ、冬場はお顔や身体の肌と同じく乾燥をします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.