ビューティ情報『“シワ改善”で「印象メイク」!!弓気田みずほさん流美容法で2代目バチェラー小柳津林太郎さんが“大人の挑戦”【「カネボウ リンクル リフト セラム」発売記念イベントレポート】』

2019年10月6日 12:00

“シワ改善”で「印象メイク」!!弓気田みずほさん流美容法で2代目バチェラー小柳津林太郎さんが“大人の挑戦”【「カネボウ リンクル リフト セラム」発売記念イベントレポート】

また、

「SNSの普及で、顔が出る機会が増えた今、男性のメイクアップも一般化をしてきています。女性も男性も、メイクの仕上がりではなく表情や人柄の見える写真が求められますよね。人と会う際も『印象のメイクアップ』の意識を持つと、より魅力的にうつります。例えば、『ナチュラルメイク』と言っても、メイクが薄い仕上がりのことではなく、『素の自分でいられるメイク』。色にとらわれず、素敵に見えて自然体で居られることが重要です」

とのこと。これには小柳津さんも興味津々!「勉強になる」と終始頷きます。

弓気田さん直伝!女性も男性取り入れたい「印象のメイクアップ」術

弓気田さん直伝!女性も男性取り入れたい「印象のメイクアップ」術
撮影:GODMake.
では、「印象をメイクアップする」とは、具体的にどのようなことをすれば良いのでしょうか。もちろん弓気田さんに伺いました。
そのポイントは『距離を取って自分を客観視すること』です。

「皆さんが気にされている、毛穴・シミ・小ジワって、実は近くで凝視しないと見えないんです。だから、鏡を見るときに、腕を伸ばしてみてください。すると、顔ではなく肌全体の印象、くすみやむくみに気づきます。また、ハリ感も非常に大切。深いシワ部分や目の下・あごの下に影ができると、暗く見えてしまいます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.