ビューティ情報『くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識』

2019年10月4日 12:00

くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識

くせ毛のケアが大変!サラサラのストレートヘアにしたい!そんな時に強い味方、縮毛矯正とストレートパーマ!これらは便利でまるで魔法のようだけど、もちろんリスクもあります。
それでは今回は、今更だけど知っておきたい、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識をお伝えします。

縮毛矯正とストレートパーマの違い

目次

・縮毛矯正
・ストレートパーマ
縮毛矯正とストレートパーマの違い
出典:GODMake.
まず、ストレートヘアにしたい場合、多くの美容室では縮毛矯正とストレートパーマという2種類のメニューがあります。お店によってその定義は微妙に変わってきますが、おおまかな違いはこのようになっています。

縮毛矯正

縮毛矯正の方が強い薬があり、高温のアイロンを使用してストレートにします。その為、くせが強い場合や、できるだけ真っすぐにしたい場合、縮毛矯正がはじめての場合、そしてダメージをあまり受けていない髪に使用されています。

ストレートパーマ

ストレートパーマは縮毛矯正よりも弱い薬を使用することが多かったり、アイロンを使用しない場合もあります。その為、くせがあまり強くない場合や、そこまで真っすぐにする必要はない場合(少しだけボリュームを抑えたいとか、パーマを少し落としたい時など)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.