ビューティ情報『くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識』

2019年10月4日 12:00

くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識

髪の長さや状態によって常に必須ではないので、一概には言えませんが、良い美容師を見つける一つの目安として、ちょこっと覚えておくと参考になると思います。

誰もが一度は憧れるストレートヘア
出典:byBirth
誰もが一度は憧れるストレートヘア。美容業界では毎年、常に新しい薬剤やトリートメントが研究され、発売されています。なるべく良い薬剤を使うことも大切ですし、その髪の状態にあった薬剤・放置時間・熱処理・トリートメントなどのトータルを見極める美容師の技量も非常に大切です。
ダメージというリスク
出典:byBirth
今回、ダメージというリスクを大きくお伝えしましたが、それに勝るメリットももちろんあります。筆者自身、くせ毛で量が多く、今まで何度も縮毛矯正やストレートパーマにお世話になってきました。そしてそのたびに、あまりの変化、楽ちんさに感動しています。

まだやったことのない人はちょっとドキドキするかもしれませんが、「髪は伸びるもの」!一度くらい挑戦してみたら、面白い体験となると思います。そして、何度も繰り返している人・繰り返したい人にとっても、この記事が少しでも参考になっていたら嬉しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.