ビューティ情報『アラフォーに見えない安達祐実風メイク術5つ』

2019年10月9日 08:00

アラフォーに見えない安達祐実風メイク術5つ

太めのブラシで入れるだけでもふんわり淡く仕上がりますが、チークを2色づかいするのもGOOD。

最初に濃い目のチークを入れた後に、アウトラインだけ淡めのチークを重ねると、濃淡のあるグラデーションになるので、よりふんわり度が増しますよ。

その4. ベース
透明感を出すために、なるべくファンデよりも下地にこだわるのがおすすめです。毛穴が目立たない下地を全体につけたら、気になる部分にだけコンシーラーをつけてカバーします。後は肌にも優しいベビーパウダーで仕上げれば完成。

艶肌に仕上げたい方は、ベビーパウダーも無しで大丈夫です。ただ、メイクのヨレにもつながるので、パウダー無しの場合はメイクが崩れやすいということだけ頭に入れておきましょう。また、顎先にシェーディングを入れてあげると顎が小さく見えて、安達祐実さんみたいな童顔に近づけますよ。


その5. リップ
ナチュラルに見せたい時は、サーモンピンクをチョイス。あくまで血色感を出すくらいの仕上がりにするために、あえてグロスでは艶を出しません。

コツとしては、一度リップで保湿をしてからセミマットくらいの口紅を上からつけてあげるのがオッケー。また、赤リップを使う場合は、ぷっくり感を出すためにあえて直塗りして、ラインがガタガタしたところだけリップライナーで修正しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.