ビューティ情報『【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?』

2019年10月13日 20:00

【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋の気配を感じるようになってきました。とても過ごしやすい今の時期ですが、体調を崩しやすかったり肌トラブルが起きやすいと感じている方も多いのではないでしょうか?そんな秋はいつも以上に美容に関してのケアを徹底しておく必要があります。
ゆらぎやすい今だからこそやっておくべき美容をご紹介します。

秋はゆらぎ肌に陥りやすい

目次

・美白ケア
・低刺激のアイテムに変える
・秋冬用のスキンケア
・ゴシゴシ洗顔はNG
・加湿をする
・生活リズムを整える
秋はゆらぎ肌に陥りやすい
出典:GODMake.
秋は気候としては涼しくて過ごしやすい季節ではありますが、肌はトラブルが発生しやすい時期のため、“ゆらぎ肌”に陥りやすくなります。それは夏に受けた紫外線のダメージの影響があるから。いくら日焼け止めを塗っていたとしても、強烈な紫外線が毎日ふりそそいでいた夏は肌を酷使している状態。そうするとシミの予備軍ができていたり、古い角質がたまりやすくなります。肌がゴワついたりターンオーバーの乱れを引き起こすなど、秋には何かとトラブルを感じやすいと言えるでしょう。

また夏は紫外線だけでなく、冷房による乾燥も引き起こしやすくなります。そのまま秋を迎えると、肌がカサカサしたり化粧ノリが悪くなってしまうことも。秋には新作コスメもたくさん発売されるのに、肌状態が良くないと思うように楽しめなくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.