ビューティ情報『【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?』

2019年10月13日 20:00

【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?

そのほかにも、朝と夜の気温差が激しいことや、秋に飛散する花粉などの影響を受ける人もいることから、夏よりもさらに日頃のお手入れや生活習慣を整えることが必要なのです。

秋はスキンケアの見直しが肝心!

美白ケア

美白ケア
出典:byBirth
夏に受けた紫外線の影響はもちろん、秋だからといって紫外線対策を怠ることは避けましょう。特に晴れた日にはまだまだ強い紫外線がふりそそぎ、日焼けや乾燥を引き起こす原因となります。

そこでやっておきたいのが美白ケア。美白ケアは秋にはもうしなくて良いと思いがちですが、継続して入念にケアしておきましょう。美白ケアに効果的なビタミンC誘導体が配合された化粧水や、トラネキサム酸やアルブチンが配合された薬用美白化粧品などをスキンケアに取り入れると◎。もちろん日中は日焼け止めで紫外線対策を行うことも忘れずに。


低刺激のアイテムに変える

低刺激のアイテムに変える
出典:byBirth
季節の変わり目になると肌がデリケートな状態になるため、いつも使っているスキンケアがなんだか合わないように感じることもあります。そんなゆらぎやすい秋は、低刺激のアイテムをチョイスしてみると良いでしょう。

香料や着色料、アルコールが入っていないタイプのスキンケアは、肌への負担が少なく安心して使えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.