ビューティ情報『【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?』

2019年10月13日 20:00

【秋のスキンケア】季節の変わり目には要注意!今やっておくべき美容とは?

選ぶことが難しければ「敏感肌用」や「無添加」と書かれたものは比較的デリケートな状態の肌の時におすすめです。もちろん人それぞれ合う合わないがあるので、使う時は自分の肌の変化をきちんとチェックしながら使うようにしてください。

また化粧品もミネラルコスメや肌荒れ予防の効果があるファンデーションに切り替えるなどして、肌に触れるアイテムを見つめ直してみると良いでしょう。

秋冬用のスキンケア

秋冬用のスキンケア
出典:byBirth
乾燥が気になり始める秋は、セラミドやヒアルロン酸が配合された、保湿効果が高いスキンケアに変えましょう。また秋冬用のこっくりとしたテクスチャーや、いつものスキンケアにクリームをプラスしてあげると、潤いのある肌となりバリア機能をアップすることができます。

さらに血行促進を促すためにマッサージクリームを用いたり、ターンオーバーを促進するために角質ケアなども同時に行うとより効果的です。


秋の美容で気を付けることは?

ゴシゴシ洗顔はNG

ゴシゴシ洗顔はNG
出典:byBirth
ついゴシゴシ洗いたくなる洗顔ですが、肌への摩擦が生じて刺激を与えてしまうため絶対にやめましょう。特に秋のようなデリケートな肌の時は、いつも以上に丁寧に洗顔することを心掛けてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.