ビューティ情報『デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム』

2019年10月9日 20:00

デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム

多くの女性が悩まされている、デリケートゾーンの不快感。かゆみやにおいなど、大きな声では言えないけれど、たくさんのトラブルに密かに悩んでいるという女性はきっと多いはず。
「誰かに相談したいけど……」ひとりで抱え込んでしまいがちな、デリケートゾーンのトラブルへの対処法と、おすすめアイテムについてお話します。

実は気になる……デリケートゾーンの悩みと対策法

目次

・かゆみが気になる……
・生理の後はヒリヒリ痛い……
・においが心配……
・病気の可能性も?
・ケアの基本はソープ選びから!
・お風呂の後はすぐに保湿ケア
・アンティーム フェミニン ウォッシュ
・アロマセラピーカンパニーフェミニンリフレッシュスプレー
デリケートゾーンの悩みと対策法
出典:GODMake.

かゆみが気になる……

特に多くの方が悩まされているのが、デリケートゾーンのかゆみ。汗やムレを感じやすい時や生理中など、折に触れてかゆみが気になる時ってありますよね。

かゆみを感じやすい時は、肌のコンディションと下着の生地などが合っていないのかもしれません。より肌に優しい、綿100%のものを選ぶようにしたりと、下着の選び方にも気を配るようにしましょう。

また、生理の時のかゆみはこまめにナプキンを変えるようにするだけでも効果的。ナプキンを当てているだけでも普段よりムレやすくなるので、なるべく清潔にしておくようにしましょうね。

生理の後はヒリヒリ痛い……

「生理の時にかゆみを通り越してヒリヒリ痛くなる……」という方も少なくないはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.