ビューティ情報『デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム』

2019年10月9日 20:00

デリケートゾーンのケア、どうしてる?トラブル対処法とおすすめアイテム

我慢できないぐらい痛い場合は、ナプキンなど生理用品が肌に合っていない可能性があります。

敏感肌用の生理用品やコットン100%の生理用品、布ナプキンや月経カップなどの、肌にかかる負担の少ない生理用品を選ぶだけで大幅に改善する場合もあるので、試してみてくださいね。

においが心配……

かゆみや痛みと並んで悩まされている方が多いのが、デリケートゾーンのにおい。実際には洋服を着てしまえばわからなくても、なんとなく「私、におってないかな……」と不安になってしまう、という方は案外多いものです。

デリケートゾーンから酸っぱいにおいがする場合は、健康な証。酸っぱいにおいは健康な時のおりもののにおいなので、気にしすぎないようにしてください。酸っぱいにおいに加え、生臭いにおいがする場合はケア不足かも。デリケートゾーンに雑菌や垢が溜まってしまっている可能性があるので、丁寧にケアしてあげればにおいもおのずと消えますよ。


ワキガのようなにおいがしてどうしても気になる!という場合は、デリケートゾーンのワキガである“すそわきが”かもしれません。すそわきが専用の石鹸やクリームを用いて、適切にケアしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.