ビューティ情報『秋冬スキンケアマストアイテム!クリームとバームって結局どう違うの?』

2019年10月11日 08:00

秋冬スキンケアマストアイテム!クリームとバームって結局どう違うの?

この季節気になるささくれやあかぎれを予防して、滑らかに仕上げてくれます。おすすめなのは、乾燥の気になる部分に普段顔に使っている化粧水を馴染ませてから、その上にバームを塗ってあげること。水仕事などで特に手荒れが気になる時に試してみてくださいね。

秋のうっかり日焼け対策にも使える!

夏ほど日差しも強くなく、ついつい紫外線対策が甘くなりやすい秋。油断して洗濯物干しや近所へお買い物などに出てしまうと、「うっかり日焼けしちゃった!」なんてこともありますよね。

バームの中でも、シアの木の種子から作られたシアバターが配合されたものには、紫外線防止効果も期待できます。ちょっとした外出の際にシアバターが配合されたバームをサッと塗っておけば、手軽に紫外線対策ができます。

ただし、シアバターの紫外線防止効果は短時間のみ。
長時間の外出には向きませんので、あくまで「ご近所にちょっとお出かけ」「肌を少し休ませてあげたい」という時だけにしてくださいね。

バームを活用して秋冬を乗り切る!
バームを活用して秋冬を乗り切る!
出典:byBirth
肌だけでなく髪やネイル、メイクなどにも活用できるバーム。その特徴を理解しておくことで、クリームとの使い分けもしやすくなりますし、活用の幅も広がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.