ビューティ情報『『Guerlain(ゲラン)』サスティナブルな取り組みで女性と地球を美しく。【「ゲラン サスティナビリティ イベント」レポート】』

2019年10月26日 20:00

『Guerlain(ゲラン)』サスティナブルな取り組みで女性と地球を美しく。【「ゲラン サスティナビリティ イベント」レポート】

合わせて2021年までに世界中の子会社が100% ISO14001の取得を目指します。

具体的には「輸送時に電気トラックを使用する」「ブティックではLEDを使用しエネルギーを削減」。また、リサイクルを積極的に行うことで、排気量を減らします。

「社会的責任」

全ての女性の尊厳を守り、活躍をサポート
ゲランでは、外見の美のみでなく女性の心の美しさも応援すべく、職場の福利厚生に関する社会的責任をサポート。2021年までに100%ゲランの子会社が「LOOK GOOD FEEL BETTER」(または同様のNGO)の活動に参加することを目標とし、女性としての尊厳を守り、全ての美にコミットします。

「生物多様性」

生物多様性の保全。特に、ミツバチの保護に注力
生物多様性の保全。特に、ミツバチの保護に注力
撮影:GODMake.
最後は、ゲランにとって、そして地球にとって重要な存在である「ミツバチ」の保護。

ハチがいなければ花が育たず、自然の生態系が乱れ、農作物の生産量も下がります。つまり、ミツバチを守ることは世界の食料供給を助け、人類と地球を守ることでもあるのです。また、ハチミツと花は、ゲランにとって重要な原料です。ゆえにゲランは、ゲランの存続及び地球の存続のために、ミツバチの保護へと注力。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.