ビューティ情報『ニオってない?秋のフラットシューズにはニオイケアが必須!』

2019年10月8日 20:00

ニオってない?秋のフラットシューズにはニオイケアが必須!

そしてお風呂上がりは必ず、足裏まで綺麗に水分を拭き取るようにしてください。汗をかいた後と同じく、濡れたまま放置していると雑菌が繁殖してしまうためです。

フラットシューズの取り扱いにも注意
フラットシューズの取り扱いにも注意
出典:byBirth
一日履いたフラットシューズ、そのまま靴箱にしまっていませんか?密閉された空間や、他の靴との密着度が高い場所に置いてしまうと、雑菌が繁殖する原因になりますし、こもった湿気も取れません。さらには他の靴にニオイが移ってしまう可能性もあるので避けたいところです。

湿りやすいフラットシューズは、履いた直後は天日干しで乾燥させておきたいですね。「明日も同じ靴を履きたい」なんていう場合は、ドライヤーで内側を乾かすのもおすすめ。

それでも何だかニオう…なんて時は、重曹を入れた消臭袋を靴の中に入れたり、あるいは直接内側に重曹をふりかけるのも効果的です!アルカリ性の重曹は、ニオイの元となる酸性の雑菌とは真逆の性質を持っているため、ニオイ成分を中和し消臭に効くと言われています。


しっかりニオイケアで、本物の美人に
しっかりニオイケアで、本物の美人に
出典:byBirth
参考になりましたでしょうか。いくら綺麗なメイクをして素敵なお洋服を着ていても、何だか足が臭いなんて残念すぎますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.